どんまいわーるど

どんまいの趣味のアーカイブ コペンL880K、スバルR2、カメラ写真などの記録

ショートナットに交換

右フロントだけ、ホイールとナットがハミ出てますと言われたR2。

純正サイズは14×4.5J オフセット45。

今履いてるシュナイダースタッグは14×4.5J オフセット46。

右だけハミ出るはずはないんだけどなー

 

車の製造誤差は10mmまで許容範囲だとか。

必ずしも左右対称にはなっていないのが原因かなー

 

イエローハットで店長さんが糸に重りを付けてハミ出てるか簡易チェックしてくれた。

ホイールナットがぎりぎり触れるかも。

とりあえず、ショートタイプのナットを購入。

f:id:donmaiworld:20190616181955j:plain

板金修理したりすると左右で誤差が出てハミ出る事もあるそうな。

うちのR2は新車時から板金修理なんてされてないし。

実家に戻ってホイールナット交換。

f:id:donmaiworld:20190616182108j:plain

これからショートナットへ。

f:id:donmaiworld:20190616182200j:plain

もうハミ出てるなんて言わせない。