どんまいわーるど

どんまいの趣味のアーカイブ コペンL880K、スバルR2、カメラ写真などの記録

R2、マフラー耐熱ブラック塗装

今回、錆び落とし潤滑剤に使ったのはクレ556DX。

f:id:donmaiworld:20190617090810j:plain

普通の556より一味違いますよ。

浸透力が上がってるハズなんだけどなー

なんだかずっとR2をかまってやる暇がなくて、すまぬR2よ(´・ω・`)

 

せっかくジャッキアップしたのでマフラーの錆び止めに耐熱ブラックペイントで塗装しちゃいます。

f:id:donmaiworld:20190617090939j:plain

ビートの純正マフラーもそうだったけど、スチールマフラーは水が溜まるタイコとか排気パイプのタイコの溶接部分とかマフラーステーの溶接部分から錆びて穴が開きますから、その部分を重点的に。

養生とかマスキングとか無しで垂れない程度にやっちまいました(´・ω・`)

f:id:donmaiworld:20190617091033j:plain

マフラーカッター外すの忘れて塗り残した。

パイプの先っちょも良く錆びるんだよね。

明日にでもちょちょっとやってしまいます。

梅雨時期前にやっておきたかったので。