どんまいわーるど

どんまいの趣味のアーカイブ コペンL880K、スバルR2、カメラ写真などの記録

運転席フロアーマット交換

運転席フロアーマットが、かなりお疲れさんで穴が開いたので買い替え。

f:id:donmaiworld:20190617131321j:plain

立体バケット型の使いやすいフロアーマットだったので、また同じ物を購入。

ジョイフルさんのMade in China製。

f:id:donmaiworld:20190617131437j:plain

普通車用の大き目サイズだけど横幅ピッタリ。

砂、泥、濡れても平気な所が気に入っている。

立体なので砂、泥、小石などしっかりガードしてフロアカーペットを汚さない。

f:id:donmaiworld:20190617131357j:plain

アクセルペダルの下に干渉するので切って使ってました。

立体バケット型でヒールパット付きって売ってないんよね。

ちょっとズレやすいのでマジックテープで固定してたけど、フロアーマットフック用の穴を開けて改良予定。

3年使用で穴が開いたので、ちょっとしたアイディアが思い浮かんだので自作でヒールパットを着けてみますよ。