どんまいわーるど

どんまいの趣味のアーカイブ コペンL880K、スバルR2、カメラ写真などの記録

エアバルブ全交換、夏タイヤへ交換

やっと冬タイヤから夏タイヤへ交換する事にした。

いつものジェームスさんでやってもらう。

やっぱりなんとなくGWには夏タイヤで走りたいから。


冬タイヤの空気圧をチェックしてたけど、空気が抜けるのが早い気がした。

冬タイヤホイールも夏タイヤホイールも、たぶんエアバルブは納車から12年無交換。

走行中にタイヤの空気抜けとかトラブルになるのも嫌なので、タイヤ交換するついでにエアバルブも全交換することにした。


エアバルブは1個300円ぐらいなのだが、交換するのにタイヤを外して、バランス取ってと工賃の方がかさばる。

ホーイール8個分ともなると積もり積もって結構な金額になってしまった。

お財布に結構痛い。

f:id:donmaiworld:20190615173221j:plain

f:id:donmaiworld:20190615173248j:plain

しかし冬タイヤも夏タイヤもエアバルブ全交換してもらって気分的にスッキリ。

f:id:donmaiworld:20190615173322j:plain

冬タイヤホイールは14インチだったが、夏タイヤホイールは15インチ。

走ってすぐ乗り心地が固くなったのが実感。


慣れてしまえば問題ない(´・ω・`)


タイヤ交換が終わった後、ジェームスのピットマンさんに「タイヤの残り溝が少なくなってます。もって今シーズンで終わりになりますので、新しいタイヤの購入をご検討ください。」とアドバイスされた。

次期夏タイヤを何にするか真剣に考えておかないとね。