どんまいわーるど

どんまいの趣味のアーカイブ コペンL880K、スバルR2、カメラ写真などの記録

ブースト計取り付け

Goo Pit提携の整備工場にブースト計の取り付けを頼んだ。

11時にR2を預けて、代車を借りて実家で庭仕事をしながら待機(´・ω・`)


芝桜を植えたり、雑草をとったり、庭木の剪定をしたり、水やりをしたり・・・


17時になっても連絡が来ないのでヤキモキしてたら連絡がきた。

「あと20分ほどで作業が終わりそうです」

じゃあ、今から給油してからそちらに向かいます。


ショップさんでブースト計を装備したR2とご対面。

エンジンをかけて作動を確認。

取り付け整備士さんが取り付け作動確認の時に、Defiのブースト計のオープニングセレモニー(文字盤が数回フラッシュする)に驚いて、正確に配線されていないのでは?と不安になったそうだw

取り付けに当たって、フロントガラスとダッシュボードの間から配線を引こうとしたが、配線が短くて、やむなくダッシュボードサイドから配線を行ったとの事。

エンジンルームの確認でセンサー取り付け場所を確認(インタークーラーの裏側)。

エンジンルームから室内への配線取り込み場所の確認。

きれいに配線してあって安心。

f:id:donmaiworld:20190615174153j:plain


取り付け工賃はamazon購入なので10%引きしてくれるという、嬉しい悲鳴。

おおむね8,000円でお釣りがきたという良心的価格。

amazonで車のパーツを買ったら、またココに頼もう(`・ω・´)

取り付けられたブースト計は、まだ仮置きで両面テープで固定してませんが、ウキウキ気分でお店をあとにした。

f:id:donmaiworld:20190615174230j:plain

今晩、メーターを見やすい位置に固定して、高速で走行テストするつもり。

青色選んで正解だった。60φにして正解だった。

なんだかコックピットが賑やかになってワクワクする。

新しいパーツを付けて、こんなにワクワクしたのは久しぶり。