どんまいわーるど

どんまいの趣味のアーカイブ コペンL880K、スバルR2、カメラ写真などの記録

バンパーモール装着

amazonでバンパーモールをポチってみた。

事前にバンパーモールを取り付ける場所を想定して、長さだけは測っておいた。

取り付けイメージだけで、たぶん長さが合うだろうという一か八かの選択。

物が届いたので早速、洗車機で洗車してから仮合わせ。

購入したのは「MIRAREED バンパモール500mm クローム調」というメッキモール。品番:JR-052

ミラーリードのHPでは、すでに廃版になっている製品。

f:id:donmaiworld:20190615165002j:plain

 

まず取り付け場所の脱脂作業。

慎重に取り付け位置を決め、あとは貼っていくだけ。

f:id:donmaiworld:20190615164821j:plain

取り付け位置はリップスポイラーをイメージして、この場所に決めた。

左右での取り付け位置が狂わないように注意した。


取り付け終わってしばらく眺めてみた。

ボディーカラーがシルバー系なので、あまり目立たないのがGood。

いかにも「後から付けました」感がなく、まるで純正バンパーデザインでGood。

f:id:donmaiworld:20190615164905j:plain

リップスポイラーをイメージして、取り付け位置を決めたけど、安定感が増してエレガントになった感じでとても気に入った。


最初はモールなんて貧乏臭くなるだけで、あまり期待してなかったけど、予想以上にエレガントにフロントバンパーのデザインに溶け込んでいる。

エンブレム両脇のメッキラインとデザインの統一性が効いているからだと思う。

やってみて大正解。