どんまいわーるど

どんまいの趣味のアーカイブ コペンL880K、スバルR2、カメラ写真などの記録

エアコン添加剤NUTECコンプブーストNC-200施工

エアコンを多用する梅雨時期になる前にやってしまうよ。

エアコンオイル添加剤って、そう頻繁に使うもんじゃないから、しっかりとしたエアコンオイル添加剤を使いたかったので、どうしてもNUTECのコンププーストを入れたかったんだよ。

取扱施工店をニューテックのHPで探すと、指定タイヤ館で取り扱ってる事が判明。

近場のタイヤ館に行ってみたが在庫なし。

電話で在庫確認してもらて別なタイヤ館で在庫があるとの事で、すぐ施工してもらえるか確認して取り置き予約。

到着してすぐ受付を済ませてNUTECコンプブーストNC-200の施工を頼んだ。

f:id:donmaiworld:20190615182926j:plain

ピットで作業風景を写真に撮ることはできなかったので写真は無し。

NUTECコンプブーストNC-200は一缶で50cc。

お値段は工賃込みで3,240円なり。

もっと価格が高そうなイメージだったけど、意外と安く感じたよ(´・ω・`)


CVTのオートエアコンで効果を体感できるかはちょっとわからないけど、エアコンコンプレッサーへの負担は確実に減るよ。

フリクションロスが減るのでエアコン使用時のパワーダウンが軽減される。

エアコンコンプレッサーが壊れてからじゃ遅いんだよね。

ビートで学習してるから(´・ω・`)