どんまいわーるど

どんまいの趣味のアーカイブ コペンL880K、スバルR2、カメラ写真などの記録

コペン、パワーエアコンプラス添加

エアコンガスクリーニングをして十分冷えるんですけど、さすがに気温35℃ともなると冷房能力不足を感じるコペンさんのエアコン。

猛暑時のエアコンの効きを体感してみて、この際だからワコースのパワーエアコンプラスを添加してしまおうと思いました。

送風温度が1~2℃くらい下がるみたいだし、やれることはやっておこうかと。

いつものジェームスさんで頼みました。

ワコース パワーエアコンプラスA052 4,290円、工賃550円なり。

ジェームスポイントを使って合計4,000円なり。

R2に添加した時より値上がりしてました。

低圧側のジョイントから添加するのですが、うちのコペンさんはタワーバーが邪魔してジョイントできないのでピットで自分でタワーバーを外してから添加してもらいました。

添加剤をエアコンに馴染ませるためエアコンをつけて1時間ほどプラプラとお山周辺を走りました。

コンプレッサーのフリクションロスも軽減されて発進時のクラッチ操作がかなり楽になりました。

夕方は結構涼しかったのですが、温度最低設定だと室内が冷えすぎてフロントガラスとリアガラスの外側が結露して曇るほど冷えました。

ワイパーで結露を拭かないと曇って前が見えないというw

外気温で冷え方が変わりますので猛暑日に体感してみないとわかりませんが、猛暑でも一矢報いてくれるものと思います。