どんまいわーるど

どんまいの趣味のアーカイブ コペンL880K、スバルR2、カメラ写真などの記録

ドリンクホルダー買い替え

f:id:donmaiworld:20190617172456j:plain

星光産業のFATEさんはビート時代から使ってるので耐久力抜群でまだまだ使えるのだがちょっとお疲れちゃんになってしまったドリンクホルダーを新調。

オートバックスで見つけた4点ホールド式ドリンクホルダー。

ナポレックス Fizz-1048 色はカーボンメタル。

4点ホールドの二重構造フラップがよくできていて、缶などがホルダー中央で支えられるので走行中のガタツキがほぼ無い。

星光産業のFATEさんはガタツクので内側にスポンジテープを貼って対策してた。

しかしガンメタメッキの色合いが気に入らない。

シルバーメッキだったら買うのに。

もう一つはカーメイト クワトロ。

こちらも4点支持式だが、ナポレックスよりホールド性が落ちるだろう。

しかし、デザインは良くカラーが豊富で選べるのが特徴。

カフェブラウン、カーボン調&ゴールド、カーボン調&シルバーメッキ、カーボン調&ブラックメッキ、カーボン調&ブルーメタリック、カーボン調&レッドメタリック、ブラック、レザー調&グレーステッチ、レザー調&ブルーステッチ、レザー調&レッドステッチ。

これだけ選べる。

さっそくAmazonで検討してクアトロさんに決めた。

ブルー、レッドは日焼けに弱いとのレビューがあり却下。

レザー調のステッチはプリント印刷で却下。

f:id:donmaiworld:20190617172633j:plain

無難にカーボン調&シルバーメッキのDZ266をチョイスした。

問題はR2に難なく取り付けられるか。

博打で注文。

届いて開封して眺めてみた。

f:id:donmaiworld:20190617172705j:plain

おしゃれでかっこいいじゃないか。