どんまいわーるど

どんまいの趣味のアーカイブ コペンL880K、スバルR2、カメラ写真などの記録

ヤフオク祭り

数日前からR2の絶版純正オプションをまとめて出品してる方を発見。

乗り換えか何かだろうと思うが、まとめて大放出していた。

いっぺんにこんなに廃版純正オプション品が出品されたのでお祭り状態だったw

キーシリンダーイルミやアームレストやカーボン調ミラーカバーやネイルプロテクターなどは既にあるので無視。

ドアプロテクターやリアバンパープロテクターなどはコテコテになるのでいらない。

フェールリットカバーは高値確実(ビートで経験済み)なのでいらない。

ペダルカバーあるから摩耗したSTIペダルカバーなんていらない。

ウッドシフトノブとウッドサイドブレーキも純正が好きなのでいらない。

スポーツ走行には合わないだろう。

狙いを3つに絞って開戦。

苦戦した物もあったが無事3つとも落札\(^O^)/

f:id:donmaiworld:20190618191231j:plain

まずは超激レア リアアンダーカバー。

別な方が2万円スタート3万円即決という超強気な価格設定なので無視。

なぜか1万円以下で落札に成功。

たぶんノーマルバンパーにしか付けられないから、純正オプションのリアバンパースカート装着車には付けられないので入札者が限られたのだろう。

ステンレス製のアンダーカバーを台所洗剤で洗ってプレクサスで磨いた。

リアバンパーに穴を開けてボルトで固定しなきゃならない。

後日自分で取り付けよう(`・ω・´)

f:id:donmaiworld:20190618191301j:plain

次に廃盤になってるウェルカムフットランプ。

ただの電球なので他車種流用DIYで作ろうと思えば簡単だけれど、めんどくさいのでポチったら落札してしまった。

電球色はブルーとアンバーの2種があるが、落としたのはブルーだった。

ブルーは嫌なので電球のブルーカバーを外した。

エレクトロタップなどが付いてたので外して配線をビニテで補修後にクリーニングした。

後日Dラーに行って取り付けてもらおう。

f:id:donmaiworld:20190618191339j:plain

最後にアイブローとマスコットエンブレムのセット。

これも最初はいらないかなぁって思ったけど、なにげにポチったら落札してしまった。

セットではなく単品で出品すれば、また別な価格がついたと思われる。

マスコットは人気なのだが、アイブローは再塗装しなければならないので敬遠されたのだろうか。

スバルブルーのアイブローも出品されているが15,800円即決という強気な価格設定だ。

定価1万円なのに。

とりあえずマスコットも両面テープを剥がした後に台所用洗剤で洗っておいた。

暖かくなったらボンネットに貼ろうかな。

クリア剥げのある黒のアイブローはとりあえず仮付けしてみたが、シルバーボディーに黒のおめ目が結構似合うw

暖かくなったら自家塗装でこのまま黒色でいくことにする。