どんまいわーるど

どんまいの趣味のアーカイブ コペンL880K、スバルR2、カメラ写真などの記録

アイブロー塗装

天気も良く風も微風なので塗装作業開始。

クリアとトヨタブラックメタリック。

f:id:donmaiworld:20190619003052j:plain

ピアノブラック見たいな漆黒の黒が良いのだけれど探すの面倒なのでメタリックブラックでいいや(´・ω・`)

テラスに養生シートを敷いて養生テープで固定。

レンガに養生テープを巻いて即席塗装台とした。

f:id:donmaiworld:20190619003139j:plain

アイブローにマスキングして、いざ初めての塗装。

薄くスプレーしては10分乾燥を繰り返す。

それでも均一に塗装するのは難しく、特に凹んだ部分やフチの部分に塗料溜まりが出来てしまった。

やっぱり塗装屋さんの技術はすごいのね。

乾燥後に溜まりが出来てしまった所は1000番の耐水ペーパーで修正。

修正箇所を再度塗装。

しかし、修正箇所と修正してない境目に段差が出来てしまった。

まぁ、自家塗装なのでしょうがない。

あきらめようw

じっくり見なければわからないからいいのだ。

f:id:donmaiworld:20190619003230j:plain

こんな小さなパーツ2つの塗装に半日かかってしまった。

初体験にしては上出来な仕上がり。

一晩完全乾燥させて後日クリア塗装する。