どんまいわーるど

どんまいの趣味のアーカイブ コペンL880K、スバルR2、カメラ写真などの記録

コペン、純正マフラー耐熱ペイントコート塗装

日中は暑いので早朝からマフラーの塗装作業をしました。

作業用ジャージに着替えてジャッキアップしてウマかけて、まずはテールエンド部分を養生テープでマスキング。

朝7時だというのにもう暑いです。

あとはクレ耐熱ペイントコートを直接スプレー塗装。

まずは奥の方から。

タイヤ外すと届かなそうなパイプ上部までスプレーできました。

この辺はタイヤに近く水がかかりやすいので厚めにスプレーしときました。

中間分岐部分も適当にスプレーしていきます。

ボディーとの間になる上側がスプレーしにくいです。

溶接部分が多い所は厚めにスプレーしときました。

最後にテールエンドまでをスプレー。

ステーの付け根とテールエンド部分は厚めにスプレーしときました。

ほぼ無風だったので自爆スプレーせずに済みました。

半日乾かしたあとマスキングテープを剥がして完了です。