どんまいわーるど

どんまいの趣味のアーカイブ コペンL880K、スバルR2、カメラ写真などの記録

コペン、ラジエータガイドパネル交換

ラジエーターサポートシールと一緒に注文してたけど雨降りで交換作業ができずに今日になってしまった。

東北地方南部も梅雨明けしてやっと作業ができます。

f:id:donmaiworld:20200802230123j:plain

交換するのはラジエーターの両脇にある導風パネルの助手席側。

パネル下側の細くなってる辺りからもげて欠損してるので新品に交換です。

下側がもげて無くても導風効果はそんなに変わらないのでこのままでもいいのですが、クリップ3点留めのパネルなのが上の部分1点留め状態でガタガタなんです。

f:id:donmaiworld:20200802231420j:plain

ガイド, ラジエータ グリル 53154-97201 3,025円。

昨年7月にフロントバンパーを外して状態確認の時に気が付いていたけれど、補修を急ぐような箇所ではなかったので後回しにしてました。

f:id:donmaiworld:20200802232411j:plain

養生してフロントバンパーごろん。

ウインカー配線がやたら短いのでウインカーだけソケット抜きました。

LEDフォグの配線は余裕があるのでそのまま。

f:id:donmaiworld:20200802232718j:plain

破損してる助手席側のパネルを摘出。

下側が割れて無くなってます。

クリップ1個留め状態でカタカタ音がするのでビニールテープ巻いて消音してごまかしてました。

f:id:donmaiworld:20200802233208j:plain

新品パネルに交換してきっちり3カ所クリップ留め。

クリップは手持ちの7φプッシュプルリベットクリップでぴったり。

f:id:donmaiworld:20200802233559j:plain

あとはバンパーを元に戻してお終い。

またこれでひとつ復元作業が完了です。