どんまいわーるど

どんまいの趣味のアーカイブ コペンL880K、スバルR2、カメラ写真などの記録

油温計・油圧計取り付けのためコペン二泊三日お預け

油温計・油圧計の取り付けを予約してたので、今日の午後イチにガレージMオートさんにパーツとコペンを預けてきた。

9月上旬頃に取り付け予約をしたのだけれど、代車の手配がつかなくて今日になってしまった。

作業予定は二泊三日だけれど終わり次第連絡がある。

油温計・油圧計の取り付けで必然的にオイル交換となるので、オイル交換時期をひっぱっていたが、前回オイル交換から3,700km走ってしまった。

レベルゲージでオイルの汚れ具合をチェックしていたが、エンジン内部洗浄剤投入中にもかかわらず、そんなに汚れていなかった。

走り方にもよるけど4,000km毎の交換でよいかもしれない。

f:id:donmaiworld:20190920184955j:plain

楽しみな今回の代車はエッセのオートマだった。