どんまいわーるど

どんまいの趣味のアーカイブ コペンL880K、スバルR2、カメラ写真などの記録

コペン、ミッションリンクロットとミッションリンクオイルシール確認メンテ

気になってたコペンさんのミッションリンクオイルシールからのオイル滲みの確認。

f:id:donmaiworld:20200528214726j:plain

リアにタイヤストッパーしてフロントをジャッキアップしてスタンドかける。

f:id:donmaiworld:20200528214944j:plain

まず潜ってシフトロットがフロアから出てミッションリンクロットと接続してる部分。

可動部分にクレ556DXをスプレーしておきました。

f:id:donmaiworld:20200528220659j:plain

んでミッションリンクロットがミッションケースへ接続してる部分。

ケースの下側はオイルで濡れてなかった。

ブーツ触ってみたらオイルで濡れてた。

地面にポタっと垂れた痕跡は今まで見つからない程度の滲み。

現在ミッションオイルにPITWORK NC81を添加中で様子見なのだけれど、オイル滲みが止まったかどうか判断するためにも、滲んだオイルを拭いて清掃しとく。

アルコールウェットティッシュで可能なかぎり滲んだオイルを拭き取った。

ブーツを中心に周辺とリンク部分も拭き取りお掃除。

んで、最後に気休めにリンク可動部分にクレ556DXをスプレー。

うん、あとはPITWORK NC81に期待します。