どんまいわーるど

どんまいの趣味のアーカイブ コペンL880K、スバルR2、カメラ写真などの記録

オイル交換モリドライブエンジンコート添加

2,985km走ったのでちょっと早いけどオイル交換へ。

前回のオイル交換時は3,780km走って650mlぐらいオイル喰ったんですが今回はどうかなとオイルレベルゲージチェック。

f:id:donmaiworld:20210212191600j:plain

おや? オイルあんまり減ってない。

モリドライブエンジンコート220ml+多めに入れてあったとしてオイル消費400mlぐらいですかね。

オイル交換後の油量チェックしとけばよかったな。

オイルの汚れ方見ると3,500kmぐらい走ってもだいじょぶそう。

f:id:donmaiworld:20210212193606j:plain

事前にWeb予約していつものジェームズさんへ。

DMも持って行って箱ティッシュ1箱をもらう。

前回と同じMobil Super Synthetic Euro 5W-40(部分合成油)、フィルター交換は無し。

毎度1,000円引きクーポンを使用して3,397円なり。

145,852kmにて交換。

f:id:donmaiworld:20210212192646j:plain

オイル交換後のレベルゲージチェック。

200mlぐらいやっぱりちょっと多めに入ってた。

f:id:donmaiworld:20210212193637j:plain

自宅に戻りモリドライブエンジンコートを添加。

とにかくよく振ってから。

f:id:donmaiworld:20210212193812j:plain

いつものジョーゴで流し込みました。

5分ぐらいアイドリングしてお終い。