どんまいわーるど

どんまいの趣味のアーカイブ コペンL880K、スバルR2、カメラ写真などの記録

コペンのO2センサー到着

注文してたコペンさんのO2センサーが届きました。

純正(デンソー製?)はお高いそうなのでNTK(日本特殊陶業)にしました。

f:id:donmaiworld:20211219164952j:plain

調べたらコペンってO2センサーが2つ付いてるんですね。

f:id:donmaiworld:20211219170211j:plain

エキゾ-ストマニホ-ルド側がOZA668-EE46。

エキゾ-ストパイプ側がOZA671-EE1。

うちのコペンさんはH14.6(2002)~H22.8(2010)の前期型なのでこれが適応。

後期型はNTKでは適応無いんですね。

それで後期型の方は関西エコアープさんのをチョイスしてるのかな。

f:id:donmaiworld:20211219171418j:plain

f:id:donmaiworld:20211219171446j:plain

とりあえず中身を確認。

一応これを持ってダイハツDラーに交換作業を依頼しに行きました。

診断機をかけてもらってエンジンチェックランプの点灯原因を調べてもらうとエキマニ側だけのO2センサーエラーだそうで。

だけどこの際、両方交換することで。

交換作業の日程予約は12/23に。

なんとか年内に交換してもらえそうです。