どんまいわーるど

どんまいの趣味のアーカイブ コペンL880K、スバルR2、カメラ写真などの記録

コペン、マフラー交換

純正マフラーのリアピース部が錆びて穴が開いてしまいましたのでマフラーをダイハツDラーで交換しました。

リアピース部のみ交換なのでロッソモデロとかの社外マフラーも検討しましたが、結局テールエンドの見た目と少々のマフラーの音色の違いだけなので純正マフラーを選択。

エキゾーストテール, パイプセット 14,850円。

このお安さが決め手です。

他のリフレッシュに予算をまわせるので助かります。

純正マフラーの排気特性のままがいいんです。

ついでにマフラー吊りゴムも新品に。

新品のテールエンド部。

錆びてモゲやすい弱点部分ですが新品でもこんな感じです。

新品の分岐部分の溶接部。

ここからポっきりっていうのも弱点ですが新品でこんな感じ。

これでもちゃんと均等に排気を分岐するようになってるんですよ。

新品のフランジ部。

こんな感じなので雨で濡れないうちに、また耐熱ブラックペイントコートで塗装します。

最初からコート塗装しとけば今度は20年ぐらい持つんじゃないかな。

でも中からの錆びは防ぎようがないです。

またよろしく純正マフラー。