どんまいわーるど

どんまいの趣味のアーカイブ コペンL880K、スバルR2、カメラ写真などの記録

「SPORT」サイドエンブレム取り付け

R2のサイドに「SPORT」エンブレムを取り付けたくて、色々探してた。

せっかくスポーツモードスイッチがあるので、さりげなくサイドエンブレムで主張したかった。

まず北米スバル純正SPORTエンブレムは高価で手がでない。

スイフトスポーツは筆記体なので遠くから見るとなんて書いてあるか分からないのでパス。

eKスポーツは1文字ずつ単体で貼るタイプで書体が気に入らずパス。

ゼストスポーツはSの文字がZに見えてしまいパス。

MRワゴンは小文字のtがどうしても+(プラス)に見えてしまいパス。

キャストスポーツはCASTとSPORTが一体成型のためダメ。

 

探すのがめんどくさくなり汎用エンブレムでいいやと思い探してみると

ヤフーショッピングで良さげなのを2種類発見。

R2の雰囲気やデザインを壊す事なく、なるべくさりげなく、小さい物が良かったので、これに決めました。

f:id:donmaiworld:20190617133650j:plain

黒文字と赤文字が選べるけど、目立たないように黒文字を選択。

メーカー不明、サイズ約1.1cm×7.8cm、1個780円なり。

かなり前に届いていたけれど取り付けてる暇がなく、ようやく今日取り付け。

付属の怪しい両面テープは使用せず、3Mの超強力スーパー多用途両面テープを使用。

f:id:donmaiworld:20190617133728j:plain

取り付け位置は色々試して悩んだ結果、サイドマーカーラインから5cm下に離して、サイドマーカー中央のラインにエンブレムを中央合わにして貼る事に。

脱脂処理してペタっと貼りました。

f:id:donmaiworld:20190617133800j:plain

マスキングテープをとって、ちょっと離れて眺めてみましたが、いやぁ~地味だわ~w

狙い通りに主張しすぎずに純正チックに馴染んでます。