どんまいわーるど

どんまいの趣味のアーカイブ コペンL880K、スバルR2、カメラ写真などの記録

Defi油圧計、油温計、水温計取り付け

10時から油圧計、油温計、水温計の取り付け作業予約してたジェームスさんに行ってきました。

ビートに付いてたDefi-Link Meter Φ52 水温計・油温計・油圧計(黒文字板照明グリーン)の移植です(´・ω・`)

今回ジュランのオイルブロック(オイルフィルターの所に付けるヤツ)も追加購入しておりました。

取り付けには半日ぐらいかかると言われ、店内でボ~っとしてるのもなんなので代車をお借りしました。

R2をジェームスさんに預けていったん帰宅。  f:id:donmaiworld:20190614153914j:plain

16時半頃ジェームスさんから携帯へ電話連絡があり、メーターは無事に取り付きましたと連絡があった。 
取り付け後の作動チェックでも通常どうり無事作動してるということで一安心。 
17時頃ジェームスさんへR2を引き取りに行ってまいりました。 
で、取り付けられた3連メーターとご対面。 

f:id:donmaiworld:20190614153938j:plain

 

なんか運転席がいきなり華やかになったというか、イニシャルD魂が入ったというか。

ふふふ ザクとは違うのだよ ザクとはっ!って気分でしたね。

その後、高速道を一周ルーレットして大体のデータを取りました。

油温は大体100度、水温は大体92度で安定です。

これでR2のドライビングデータが確認できるようになりました。

嬉しい(・∀・)ノ