どんまいわーるど

どんまいの趣味のアーカイブ コペンL880K、スバルR2、カメラ写真などの記録

R2、エアコンフィルター取り付けキット、エアコンフィルター取り付け

 

待ちに待った11月26日木曜日になりました。 

スバルDラーにエアコンフィルター一式を取り付けてもらう日です。

午前中に予約を入れてたので気合を入れて行ってきました。 

10日も待たされましたからね(´・ω・`) 

受付を済ませて作業時間は約45分。 

あっという間に完成です(´・ω・`)

取り付け作業中のマイR2をパシャリ。 

f:id:donmaiworld:20190614181711j:plain

以前乗ってたホンダビートには無かった装備ですからね。 

まぁ、これで花粉もPM2.5も粉塵もカットしてくれるわけですよ。 

フィルター交換サイクルは1年または1万2千kmで交換なのですが、車検毎に交換する予定です。 

フィルターを付けたことによる風量のダウンを心配してましたが、それほど風量はダウンしませんでした。 

取り付けてみての感想なんですが、バスの後ろ走っても排ガス臭くならないです(´・ω・`)すげー