どんまいわーるど

どんまいの趣味のアーカイブ コペンL880K、スバルR2、カメラ写真などの記録

エアコンフィルター購入

勢いでジェームスさんにてR2用のエアコンフィルターを購入した。 

f:id:donmaiworld:20190614175903j:plain

さっそくR2に取り付けようと+ドライバーを持って運転席足元にもぐり込んだ。

みんカラの整備手帳で何処にエアコンフィルターが付いてるのかは調べ済み) 

もぐり込んだものの、何処を探してもエアコンフィルターカバーが無い(苦笑

どういうことだ? うちのR2だけエアコンフィルター無いぞ。

R2はエアコンフィルターってオプションなのかもしれないな・・・

これは困った。

もうフィルター買っちゃたし。

絶対R2にエアコンフィルターを付けたい! 

そうだスバルDラーに行って聞いてみよう。

スバルDラーへ急いで向かい、エアコンフィルターについて聞いてみた。

俺「R2にはエアコンフィルターって付いてないんですか?」 

営「普通どんな車もダッシュボードの奥に付いてるもんですけどねぇ」 

俺(この営業なんか怪しいな・・・) 

俺「なんで俺のR2にはエアコンフィルター付いてないんですか?型式からいうと付いてるはずなんですが。」 

営「少々お待ちください。今調べてみます。」 

営「調べてみたところR2にはエアコンフィルターは付いてないそうです(キッパリ)」 

俺「ええ!? じゃーなんでエアコンフィルターにR2適応のフィルターが売ってるんですか?」 

営「すいません。担当の者に変わりますので少々お待ちください。」 

担「お待たせいたしました。現車を確認したところ、確かにエアコンフィルターは付いてません。」 

担「R2にはオプションでエアコン取り付けキットという物を取り付けるとエアコンフィルターが取り付けられるようになります。」 

俺「じゃあ、そのエアコンフィルター取り付けキットが欲しいので取り寄せてください!」 

担「わかりました。それでは見積もりを作らせていただきます。」 

ということで、エアコンフィルター取り付けキットを注文し11/26に取り付けてもらうことになった。 

エアコン取り付けキットを取り付けてもらえば、晴れてエアコンフィルターをR2に取り付けられる。


最初からDラーに聞いてから買い物すれば良かった(´・ω・`)