どんまいわーるど

どんまいの趣味のアーカイブ コペンL880K、スバルR2、カメラ写真などの記録

冬タイヤに交換

ジェームスさんに冬タイヤの交換をお願いしてきました。

いつもなら自分で交換するんですけど、タイヤバランスを取りたかったので、ジェームスさんにお願いしてきました。

f:id:donmaiworld:20190614184510j:plain

月曜日の午前中という事もあり、タイヤ交換の待ち時間は無しでした。

夏タイヤのサイズは165/55R15ですが、冬タイヤのサイズは155/65R14。

普通のグレードのR2は標準タイヤが14インチなのですよ

タイヤ交換してみたら、3本がオートバックスのノーストレックN2で、1本だけダンロップのウィンターマックスXでした。

そういやお母さんがタイヤパンクしたとか言ってた記憶が。

そのせいでしょうかね。1本だけ別なタイヤになってるのは。

残り溝が少なければ思い切って全部買い替えちゃうんですけど、まだ残り溝がバリバリで使わないのがもったいないので、当分この状態で乗ることにしました。

気に入らない事はオートバックスのうんこスタットレスタイヤを履いていること。

お母さん、いくら安いからといってこんなウンコタイヤ買っちゃだめだよ。

さっさとタイヤを履き潰してブリジストンのブリザックに買い替えたい気分です。