どんまいわーるど

どんまいの趣味のアーカイブ コペンL880K、スバルR2、カメラ写真などの記録

R2、フェールキャップハンガー取り付け

下準備が終わったので、いよいよ取り付け。

まず無鉛プレミアムステッカーを慎重に剥がします。

フェールリット裏を脱脂しながらお掃除。

f:id:donmaiworld:20190615214325j:plain

仮付け用の両面テープで取り付け位置を決めたら、とりあえず貼ってフェールリットを閉めて、キャップなどに干渉しないか確認します。

取り付け位置は真ん中に付けるとロック用ステーが邪魔になるので左側にオフセットしました。

高さも真ん中だとキャップを引っ掛ける時に骨組みが邪魔なので、なるべく下側にオフセットしました。

あとはエーモンの外装用強力両面テープでフェールキャップハンガーを貼っておしまい(´・ω・`)

最後に剥がした無鉛プレミアムステッカーを貼り直して終了。

f:id:donmaiworld:20190615214418j:plain

フェールキャップを引っ掛けてみましたが問題無し。

こりゃ便利だわ(´・ω・`)