どんまいわーるど

どんまいの趣味のアーカイブ コペンL880K、スバルR2、カメラ写真などの記録

冬用アルミホール

ブリヂストンが9月からスタッドレスタイヤの価格を6%値上げする。

ちょうど冬タイヤを買い替えなきゃならなかったので、今のうちにネットで買っておくか?

そんな事を思いながら冬タイヤを確認しておいた。

2013年製造のオートバックスノーストレック。

プラットホームまで残り溝1mm。

やっぱもう買い替えだね。


タイヤをチェックしてて、なにげにアルミホイールの塗装剥がれと腐食がかなり酷い事に気がついた。

f:id:donmaiworld:20190616135930j:plain

状態の一番良いヤツ。

f:id:donmaiworld:20190616140007j:plain

状態の一番悪いヤツ。

なんかボディーの錆びのように塗装がボコボコ浮いてきてる。

塗装が剥げた所は白い粉状に腐食してる。

f:id:donmaiworld:20190616140056j:plain

母さまが盛大にガリガリとやったガリ傷痕。

 

おそらくオートバックスで冬タイヤとセットで買っただろうと思われるメーカー不明のこのアルミ。

10年でこんなに腐食するのね。

エンケイ製の純正アルミは塗装剥がれなんか無いのに。


まぁ、すぐに破断するわけじゃないけど、冬タイヤも買い替えることだし、この際、冬用アルミホイールも新調しよう。

まったくもう・・・お金かかるなぁ(´;ω;`)