どんまいわーるど

どんまいの趣味のアーカイブ コペンL880K、スバルR2、カメラ写真などの記録

コペン、シフトノブ交換

最初から付いてたのがコレ。

f:id:donmaiworld:20190704193928j:plain

長いヤツ。

どうもしっくりこなくて合わないので交換。

外したらずっしりと重い、たぶん400g。

とりあえずamazonで安かった玉ちゃんタイプのヤツに交換。

f:id:donmaiworld:20190704194032j:plain

中華製と思われるので耐久性はたぶん無い。

メッキ塗装系はすぐ剥げるし、メタル系は灼熱魔法と凍結魔法くらうし。

アルミ製とかチタン製とかいらない。

f:id:donmaiworld:20190704194305j:plain

ゴム製のアダプターをハメてねじ込んで六角ビス3個で固定して完成。

シフト操作してたらシフトノブのシフトパターンがクルクル回って、あらぬ方向むいてたw

シフトパターンを閉めて完了。

シフト操作の感触はいい感じ。

もう少しだけ小さい方がいいかな。