どんまいわーるど

どんまいの趣味のアーカイブ コペンL880K、スバルR2、カメラ写真などの記録

オイルキャッチタンク組み上げ

バラしたオイルキャッチタンクを組み上げます。

f:id:donmaiworld:20190617175834j:plain

継手は商品説明には9φと15φって書いてあったけど、届いたら3種類入ってた。

ノギスが無いのでメジャー目測だけど左から10φ、12φ、15φだと思う。

R2のブローバイホースは内径12mmホースなので、異径ホースニップルとか用意しなくても大丈夫になった。

ラッキーw

まぁ、10φ継手に付属ホースをハメてテープ巻いて内径12mmホースを接続するつもりだったから異径ホースアダプターなんて最初から使わない計画だった。

f:id:donmaiworld:20190617180051j:plain

f:id:donmaiworld:20190617180130j:plain

継手に付属のゴムパッキンをハメてシーラーテープを巻いて閉めて固定して完成。

色合いはLED照明下の光なのでちょっと紫っぽく写ってるけど、きれいな青色ですよ。

あとはホムセンでL字ステーと耐油耐圧ホースを買って取り付けるだけ。

オイルレベルスティックには適当なゴムパッキンを付けた方がいいかも。