どんまいわーるど

どんまいの趣味のアーカイブ コペンL880K、スバルR2、カメラ写真などの記録

ブローバイオイル排出

今日、車庫の床にオイルの垂れた跡を発見。

あぁっ!と思いながらオイルキャッチタンク開けてみたら満タンになってた。

12/20に取り付けたから冬場は3週間で満タンになってしまうのか。

200mlしか溜められないからあっという間なのね。

オイルキャッチタンクの排出は冬は2週間に一度の定期メンテナンスに決定。

 

ブローバイオイルが漏れてたのはエアクリボックスから。

タワーバーのボルトを外してエアクリを引き抜いたらビチャビチャに(´;ω;`)

BLITZ SUS POWER AIR FILTER LMは洗っちゃダメ。

エアガンで清掃って書いてあるけどエアガンなんてないぞ。

掃除機で清掃っていっても、もうビチャビチャで手遅れでござる。

そういやBLITZ SUS POWER AIR FILTER LMを入れたのいつだっけ?

調べたら2017年06月25日の86,000km時に付けたから約1年半1万7000kmですか。

遠い昔のように感じる。

そろそろ交換かなって思って既に手配してあるからいいけど。

とりあえず、エアクリの水分をティッシュで吸い取って応急処置。

びちゃびちゃのエアクリボックス内をティッシュでお掃除(´;ω;`)

エアクリは冬だけ安い純正に戻そうかな。

そうしよう。そうしよう。