どんまいわーるど

どんまいの趣味のアーカイブ コペンL880K、スバルR2、カメラ写真などの記録

トランクバー取り付け

ヤフオクで落としたR2用トランクバー。

f:id:donmaiworld:20190618193949j:plain

R2用のトランクバーに市販品は無いと記憶してたけど、何かのトランクバーやピラーバーを流用したワンオフ製作品と思われる。

金属バーに取り付けブラケットを自作加工溶接した物を作って個人販売していた人がいたようだが、もはや製作を止めてしまっていて、完成品としてのR2のトランクバーは流通していない。

みなさんアルミパイプを潰したりアングルを加工してDIY製作しているのが現状。

そんな中で、ほぼ市販品レベルのトランクバーが出品されてたので落とした。

f:id:donmaiworld:20190618194044j:plain

ジュランのステッカーが貼ってあるがジュランではないと思ってる。

市販品レベルでボルトオンで取り付けられるの補強パーツは非常にありがたい。

アルコールウェットティッシュでクリーニング後にサクっとボルトオンで取り付け。

f:id:donmaiworld:20190618194127j:plain

左右の後部座席固定用ボルトとM8フランジナットで2カ所固定して完了。

テストコースが凍結してる恐れがあり、攻め込んだ走りができないので、今のところ効果は不明。

早く挙動変化など確認しに走りにいきたい。