どんまいわーるど

どんまいの趣味のアーカイブ コペンL880K、スバルR2、カメラ写真などの記録

仙台港

トランクバーを取り付け、海が見たくてそのまま仙台港へ。

仙台港の突端まで行きたかったけど、関係車両以外侵入禁止になっていた。

f:id:donmaiworld:20190706101912j:plain

震災後に整備された公園駐車場へ。

震災前まで七ヶ浜町の小豆浜から車中に居ながら海を見ることができたけれど、七ヶ浜町県道58号線の沿岸は津波被災して壊滅。

住宅が立ち並んでいた場所は更地となってしまった。

菖蒲田浜や小豆浜は防潮堤がかさ上げされ、小豆浜の駐車スペースは無くなり車が停められなくなり、車内から海を眺める事ができなくなってしまった。

まだまだ復興途中。

仕方なく仙台港へ行ってみたが車中から海が見える貴重なスポットだ。

f:id:donmaiworld:20190706102005j:plain

久しぶりに見た水平線は綺麗だった。

いいね。

f:id:donmaiworld:20190706102041j:plain

公共トイレもあるし申し分ないけれど、残念な事に20時で閉鎖されてしまう。

夜にフラっと来れる場所を探してるけど、なかなか無いね。