どんまいわーるど

どんまいの趣味のアーカイブ コペンL880K、スバルR2、カメラ写真などの記録

コペン、レーダー探知機取り付け

コペンのイージスシステムの一翼を担うレーダー探知機取り付け。

f:id:donmaiworld:20190704194712j:plain

予定通り購入したのはコムテック レーダー ZERO 703V。

で、予定してた場所に置いてみたが・・・

f:id:donmaiworld:20190704194758j:plain

狭くて置けにゃい。

ああ~ん、どうしたものかな。

メーターフード上に置くと前方視界の邪魔になるし。

フロントガラス上部一番右に貼る?

たしか上部20%内ならだいじょうぶ?

調べてみたら保安基準をクリアしているドライブレコーダーやETCならOKだがレー探はNG。

保安基準自体、解釈が曖昧なんだけど車検時に弾じかれる。

Dラーなど出入り禁止かも。

ガラス上部と内張りの境界にステーで吊り下げる形ならOK。

フロントガラスに貼り付けていないから。

私は保安基準違反をして車検時だけ「車検戻し作業」をするのはナンセンスだと思っている。

困ったな。

ダッシュボード中央は4連メーターを予定してるし。

f:id:donmaiworld:20190704195251j:plain

とりあえず助手席サンバイザーに挟んで付けといた。

R2のレー探の方が小型なので入れ替えを検討してみるか。

 

とりあえず暫定で助手席サンバイザーに。

 

追記、その後移設しました。

donmai.hatenadiary.jp