どんまいわーるど

どんまいの趣味のアーカイブ コペンL880K、スバルR2、カメラ写真などの記録

ハンドルカバー取り付け

駐車場で見かけたハスラーが白黒チェック柄のハンドルカバーを装着してて、これお洒落でいいなー、私も付けてみたいなーという衝動にかられ、白黒チェック柄のハンドルカバーを求めてジェームスへ。

f:id:donmaiworld:20200202193826j:plain

シーエー産商 H-538 モノトーンハンドルカバー、1,550円なり。

まったくもっての衝動買いです。

サイズは36.5~38cm適応で、コペン純正モモステを測ったら37.5cmぐらい。

f:id:donmaiworld:20200202194721j:plain

包装をとってみるとこんな感じ。

純正モモステもグリップ部分などに多少擦れなどがあるので、ボロボロになる前にステアリングカバーでも付けて保護しとこうかと考えててはいたのですが。

とにかく白黒チェック柄が印象的だったので勢いでw

で、さっそく装着しようと試みたのですが、力のない私には無理でした。

f:id:donmaiworld:20200202201308j:plain

ジェームスさんに戻ってスタッフさんに取り付けを頼みましたw

取り付けてもらったらこんな感じに。

いきなり内装がカジュアルな雰囲気になり、これはやっちまったかもと・・・

ハンドルカバーの柄にもよりますけど、ハンドルカバーって車種を選ぶよね。

ハスラーはお洒落な感じに見えたのに、コペンさんだと派手じゃね?w

赤色内装に白黒チェック柄を選んだ時点で気がつけよと・・・

f:id:donmaiworld:20200202203740j:plain

外から見るとこんな感じに。

チェック柄のステアリングがイメージ通り主張してます。

なんか紅白でおめでたい感じに。

やってしまったかもなーw

ちょっと軽く走ってみましたが、このハンドルカバーは適度に柔らかくて触り心地も良く、適度に太くなったのでハンドル操作が楽になりました。

f:id:donmaiworld:20200202204745j:plain

運転中、フロントガラスへの映り込みは無いですが、視界に白黒チェック柄が入るので、なんだかゼブラゾーンや横断歩道が常にある感じがしますがw

しばらく走ってみたら、変じゃない?浮いてない?という気持ちも落ち着いてきて、慣れてきたのかなんだか愛着がわいてきました。

運転席に座りしばらくステアリングを眺めてみて、人によってはこれは無いわーと思うでしょうけど、これはこれでいいかなとw

耐久性は数年でしょうから、このまま使い込んでみます。