どんまいわーるど

どんまいの趣味のアーカイブ コペンL880K、スバルR2、カメラ写真などの記録

プレクサスで磨く

洗車機での洗車ばかりではなく、たまにはプレクサスで磨いてあげてボディー塗装を保護しておきます。

f:id:donmaiworld:20200509221905j:plain

洗浄、艶出し、コーティングがいっぺんにできちゃうやつ。

効果は1か月ぐらいだそうで。

外装ならガラス以外はなんでもごじゃれ。

んでまずコペンさん洗車機をくぐっておきました。

f:id:donmaiworld:20200509222644j:plain

全体に薄くスプレーして、しばらく放置後にウエスで拭き上げて完了。

うん。ピカピカになった。

続きまして、R2も洗車機をくぐってきましてプレクサス。

f:id:donmaiworld:20200509222950j:plain

同じように拭きあげて完了。

うん。ピカピカになった。

特に白化してきた樹脂パーツのカウルトップとか黒く艶々に。

ヘッドライトの黄ばみ防止にもよいです。