どんまいわーるど

どんまいの趣味のアーカイブ コペンL880K、スバルR2、カメラ写真などの記録

コペン、マフラー耐熱ペイントコート塗装

夏タイヤへの交換の時にチェックしたら錆びが出てたので、1年ぶりのマフラー錆び対策のための耐熱ペイントコート塗装。

溶接痕の所が錆びてるのでワイヤーブラシでゴシゴシ。

マフラーリアピース部分もだいぶペイントコートが落ちてきてるので、全体を耐熱ペイントコートで塗り直すことに。

仕方がないけど1年で結構落ちちゃうのね。

錆びて朽ちるのをなるべく延命して長持ちさせたい。

錆び箇所の辺りはしっかりスプレーして、あとは垂れない程度に軽くスプレーしていきました。

裏側とか上の方とかは見える範囲で適当に。

溶接部分とテールエンド付け根はしっかりスプレーしておきました。

今日は風がなかったので作業は楽でした。

1時間ほど乾燥させたあと1時間ほど走ってきました。

あとは一晩放置しておしまい。