どんまいわーるど

どんまいの趣味のアーカイブ コペンL880K、スバルR2、カメラ写真などの記録

コペン、トランク収納棚計画

うちのコペンさんはオープニングカバー非装着車。

オープニングカバーはオプション設定。

リアトリムはオープニングカバー対応ではなく、取り付け穴無しでセンサーも付いてないし黄色いフックも付いてないしオープニングカバー収納フックも付いてません。

青丸の所に収納フックというかステーがないのです。

別にオープニングカバーは要らないので問題ないのですが、将来コペンの収納力アップのため、ここに収納棚を設置したいので収納フックステーは欲しいなと思ってました。

気が向いたら収納フックとボルト買っておくかと思って今まで放置してたのですが、よく考えればこの部品、オプション設定の部品なので、そろそろいつ欠品廃版になってもおかしくない事に気づき、今日ダイハツDラーに部品を注文してきました。

オープニングカバー収納フック 64338-97201- 1,870円✕2。

取り付けボルト 91651-60650- 132円✕2。

フック1,050円からかなり値上がりしてました。

ダイハツDラーで部品注文の折り「まだ部品の在庫ありました~」的な事を言っておられましたので、もしかして在庫限りで廃盤になるのも近いのかなと。

まだ部品あってよかったー

これでゆっくりトランク内に収納棚を作れます。

屋根オープン状態でほんの少しでも荷物の積載力が増すのは助かります。

折りたたみチェアとか置けるといいなぁ。