どんまいわーるど

どんまいの趣味のアーカイブ コペンL880K、スバルR2、カメラ写真などの記録

軽自動車税

軽自動車税払ってきました。

f:id:donmaiworld:20190615010508j:plain

うちのR2は平成17年登録なので、軽自動車税はまだ7,200円で済みました。

2年後には12,900円に値上がりするのね(´;ω;`)


誰だよ、こんな悪法に改正したやつ。

 

自動車取得税の廃止で失う税収を補う目的で、軽自動車税増税が決まったようなもので、新車なんかめったに買わないのに、毎年払う軽自動車税増税するなんて。

13年経過した古い車を大切に乗っても重課税とか。

新車に買い替えて古い車は廃車にしてゴミにしろとか全くエコじゃないと思いますが。

素直に買う時だけ払う自動車取得税増税された方がよっぽどマシ。

そんなに新車買わせたいのね。

新車なんか買わねーし。

覚えてやがれ!