どんまいわーるど

どんまいの趣味のアーカイブ コペンL880K、スバルR2、カメラ写真などの記録

マフラーカッター内部耐熱ブラック塗装

関東も梅雨入りし梅雨前線が東北に迫ってきていて焦る今日この頃。

マフラーを耐熱ペイントブラック塗装しましたが、マフラーカッターが付いてるテールエンドを塗装し忘れたので再度作業。

マフラーエンドもよく錆びるので要注意なんですよ。

f:id:donmaiworld:20190617093901j:plain

排気パイプの中に向かってスプレーしてみましたw

社外ステンマフラーならそんな心配ないんですけど、純正loveなもので(*´ω`*)

f:id:donmaiworld:20190617093939j:plain

で、取り外した純正マフラーカッターの中もスチール製でよく錆びるんですよ。

溶接されてる受けナットとか中のリング部分とか。

問答無用で耐熱ペイントで中を塗装しました。

多少のハミ出しは気にせずに。

f:id:donmaiworld:20190617094007j:plain

完全乾燥したらピカール君でメッキ部分を磨いて綺麗きれいに。

以上、梅雨前の錆び対策でした。