どんまいわーるど

どんまいの趣味のアーカイブ コペンL880K、スバルR2、カメラ写真などの記録

中間タイコ中間パイプ耐熱ブラック塗装

日中は酷暑で中々塗装作業する気になれなくてのびのびになってた。

パテは完全に乾燥硬化したので、雨が降って水をかぶる前にどうしてもやっておきたかった。

ならば夜間作業で強行するしかないでしょう。

幸い、缶スプレーで塗装するだけなので、音のうるさい工具は使わないので近所迷惑にならないし。

で、ガレージで中間タイコと中間パイプの耐熱ブラック塗装を強行作業。

f:id:donmaiworld:20190617110020j:plain

23時半に作業開始。

ジャッキアップして養生シートを車体下に敷いて養生テープで固定。

あとは照明で照らしながら垂れないようにスプレー。

風がなくて助かりましたが蒸し暑い。

溶接部分は念入りにスプレーしておきました。

f:id:donmaiworld:20190617110109j:plain

これで朝になれば乾燥完了って寸法です(´・ω・`)

作業時間45分。

フロントのエキマニ触媒から中間タイコまでの排気パイプはカバーが付いてるので、まだ塗装してません。

いずれ、カバーを外して錆びを落として塗装してやる!

愛車を永く乗るには下廻りの錆び対策が重要なんよ。