どんまいわーるど

どんまいの趣味のアーカイブ コペンL880K、スバルR2、カメラ写真などの記録

オイルキャッチタンク到着

Amazonダンボールを開けてみたら、いかにも怪しそうな真っ黒い箱が入っていた。

開けてみると、ちゃんとオイルキャッチタンクが入っていて安心した。

f:id:donmaiworld:20190617174526j:plain

レビューでは付属ホースがものすごく灯油臭いとか書いてあったけど、普通のゴムホースの臭い。

f:id:donmaiworld:20190617174603j:plain

さっそく本体を取り出してみると、レビューにもあった通りちょっと加工オイルでべとつく感じ。

で、本体をバラして確認。

f:id:donmaiworld:20190617174630j:plain

レビューではバリが酷いとか、アルミクズが入ってるとか書いてあったけど、そんなにひどくない。

確かにバリは少しあるし、アルミ粉とか少しは付着してるけど、当たり外れがあるんじゃない?

塗装も綺麗で中華製とはいえ、あなどれないしっかりした作りだと思う。

TRUSTやSARDやCUSCOの価格が高いメーカー品よりコスパ良いんじゃないかな。

ブローバイオイルを排出する時に本体をネジ回しのように回して外して捨てるだけの簡単メンテ。

容量400mlと書いてあったが、外したカップ部分に水を入れて計量してみた所・・・

「200ml」ですw

これ以上溜まると外した時に溢れる事に。

350ml缶よりひとまわり小さいと書いてあったけど、これほど容量が少ないとは思わなかったw

もう少し容量があれば最高だったな(´・ω・`)

ま、こまめに捨てればいいだけの事。