どんまいわーるど

どんまいの趣味のアーカイブ コペンL880K、スバルR2、カメラ写真などの記録

コペン、フットレストカバー取り付け

ペダルカバーと同時に入手しておいたフットレストカバーを取り付けます。

f:id:donmaiworld:20190705183043j:plain

LONZA LZ-307 Lサイズ。

事前にコペンフットレストを採寸して購入。

予めノンスリップリングを打ち込んでおきました。

f:id:donmaiworld:20190705183110j:plain

まずはコペンフットレストが汚いのでアルコールウェットティッシュでお掃除。

お掃除しようと引っぱったら取れてしまいましたw

フットレストは2本の突起物に差し込んであるだけという事が判明。

f:id:donmaiworld:20190705183146j:plain

たぶんボルトピッチじゃなくてビス系の突起棒。

サクっと抜けるので簡単にお掃除できるのね。

改めてフットレストをセットしてカバーをビス留めするので位置決めです。

カバーを合わせてビス穴3カ所をマーキングしておきました。

マーキングしたところをキリのような物でグリグリ軽く穴開け。

f:id:donmaiworld:20190705183338j:plain

フットレストカバーを合わせてブラスドライバーでビス留めしました。

ビスは締めすぎるとバカになるので注意です。

f:id:donmaiworld:20190705183405j:plain

あとはフットレストを戻してがっちり踏んでお終い。

f:id:donmaiworld:20190705183433j:plain

ペダルカバーとお揃いになり統一されました。

純正オプションで揃えるよりも安く済みました。