どんまいわーるど

どんまいの趣味のアーカイブ コペンL880K、スバルR2、カメラ写真などの記録

ルームミラーカバー

ホンダN-BOXやスズキハスラーとか最近はお洒落なルームミラーカバーがあってよいなぁと思ってた。

チェック柄とかボディー同色コーディネイトとか。

屋根色別塗装とかサイドミラー別色とかの相乗効果もあると思いますけど。

コペンでも純正オプションのメッキルームミラーカバーがあるものの、お値段がお高いのでしょう?

まぁ、メッキカバーは要らないのですが。

R2のSTIカーボンルームミラーカバーで懲りてたので、ルームミラーカバーなんて要らないやと思ってましたが、ネットショップでカラフルなシリコンルームミラーカバーがあったので、物は試しにダメもとで購入してみました。

f:id:donmaiworld:20191128222047j:plain

AWESOME製とAZZURRI製がありますが、AZZURRI製。

選べるカラーは10色からで、赤色をチョイス。

1個400円なりw

この赤色は味の素の小瓶のキャップや七味唐辛子の瓶の蓋の色のような赤。

これルームミラーがMurakami 7225用なのでコペンのルームミラーに合うか不明。

f:id:donmaiworld:20191128222635j:plain

コペンのルームミラーはDonnelly MODEL 240というものです。

ルームミラーの取り外し方は根元を90度回すと簡単に脱着できます。

f:id:donmaiworld:20191128222825j:plain

かぶせてみました。

サイズ的にはちょうど良い大きさで、防眩レバー部分もピッタリ。

f:id:donmaiworld:20191128223157j:plain

ただ、形がMurakami 7225とは違うのでミラー隅っこの曲線が合わないです。

それなりに付けられたので、このまま使ってみようかと。

日に焼けてすぐピンクに退色しそうですけど、どうなんでしょう。

 

追記

f:id:donmaiworld:20191202214015j:plain

七味唐辛子のキャップの色と表現しましたが、装着して外から見た感じだと結構鮮やかな赤色です。