どんまいわーるど

どんまいの趣味のアーカイブ コペンL880K、スバルR2、カメラ写真などの記録

コペン、アルティメットグリルへ交換

ダイハツDラーで注文してたアルティメット用グリルが届いたので交換します。

Dラーで注文して9日かかりました。

f:id:donmaiworld:20191223184009j:plain

アルティメットエディション用のブラックメッキフロントグリル。

ラジエータ グリル ガーニッシュ、品番53141-B2040-53141C、税込み20,400円 。

これ純正オプション品とかじゃなくて普通の部品として取り寄せできます。

f:id:donmaiworld:20191223185109j:plain

取り付け交換はクリップ3つ外して引き抜いたら、差し込んクリップで留めるだけ。

外した標準グリルはお掃除して保管。

f:id:donmaiworld:20191223185455j:plain

f:id:donmaiworld:20191223185521j:plain

標準グリルとの比較。

ちょっとだけ冷却効率がアップしそうな理由が一番大きい。

斜めになっていてぐいぐいエアーが入ってきそう。

f:id:donmaiworld:20191223190541j:plain

f:id:donmaiworld:20191223190608j:plain

デザイン比較。

標準グリルもガンメタ塗装が経年劣化で白化しなければとても好き。

アルティメットグリルの方が丸いコペンが平べったく見えません?

どちらも捨てがたい。