どんまいわーるど

どんまいの趣味のアーカイブ コペンL880K、スバルR2、カメラ写真などの記録

スロットルとISCV

f:id:donmaiworld:20200209172952j:plain

これがコペンさんのスロットルバルブ。

このスロットルの下側にカプラーが刺さってるISCVがあります。

自分でISCVを外せないだろうかと眺めてみました。

インテークパイプ、各ホースを抜いてスロットルセンサーカプラー、ISCVカプラーを抜いても、下側にあるISCVを固定してるプラスネジ4本を外すのに手が届かないだろう。

工具が入らないかもしれないし、ネジにドライバーを掛けられないかもしれない。

もう、見るからに無理なので諦めましたw

せめてスロットルの奥側とか上側にISCVが付いてればね。

下側にあるからブローバイオイルなどで汚れが溜まりやすいんじゃないかな。