どんまいわーるど

どんまいの趣味のアーカイブ コペンL880K、スバルR2、カメラ写真などの記録

お花見ドライブ

遅く15時ごろから、ふと思い立ったようにお花見へ。

近場の農家さんの庭先で。

この時期、農家さんの庭先ではスイセン、芝桜、ムスカリ、チューリップ、菜の花など色々咲いててとても綺麗です。

なかには見事な花園になってるお宅もあり、のどかな春を感じさせてくれます。

道端に咲いてるスイセンがとてもかわいい。

最近発見した桜並木スポットをリベンジしに来ました。

天気がめちゃ良くて暑いくらいで、これから一気に散ってしまいそうです。

コペンと一緒に見てる感じがして後ろから撮るのが好きです。

コペンに乗ったまま桜を見るとこんな感じ。

なんか前から撮るのが苦手です。

もっと構図とか工夫しないとうまく撮れません。

粗方撮影も終わりこれからどうしようかと考えてたら、ふと角田の菜の花祭りを思い出して開花状況やロケーションを調べておこうと角田市へ向かうことにしました。

仙台宮城ICから高速に乗り仙台南部道路から仙台東部道路へ。

山元ICで降りてあっというまに阿武隈川河川敷へ。

菜の花祭りは4月下旬からですが、菜の花いっぱい咲いてました。

日曜日ですが、もう夕暮れなので誰もおらん。

菜の花のこんな近くに停められるなんて、なんてすばらしいロケーションなんでしょう。

土手に登れば俯瞰撮影もできます。

菜の花の面積を多く撮れるわけですよ。

すばらしく綺麗の一言。

うん、これは菜の花祭りで混む前に陽が明るい内にまた来よう。

帰りは阿武隈川沿いに県道28号を北上し国道4号へ。

渋滞する名取岩沼を避けて仙台空港を通って県道10号東部復興道路へ。

仙台港から県道141号で岩切を抜け20時頃に無事帰宅。