どんまいわーるど

どんまいの趣味のアーカイブ コペンL880K、スバルR2、カメラ写真などの記録

コペン、ツイーター取り付け

予約してたMガレージさんでコペンにツイーターを取り付け。

取り付けてもらうのはカロッツェリア TS-T440-2。

設置場所と固定方法、リアスピーカー出力に接続を伝えておまかせ。

あっという間にバラされて配線されていきます。

ルーフロック、Aピラーカバー、グローブボックス、ステアリング下コラムカバーが外され、ダッシュボード脇から配線を通してナビへ接続。

やっぱり配線通すのたいへんそうでしたが、なんと40分でツイーター取り付け完了。

さすがプロ。

予定通りダッシュボードのここにツイーターが付きました。

リアスピーカー出力調整などしなくてもいい感じで鳴ってくれてます。

中高音域・ボーカルがくっきりクリアー感が増した感じ。

音の定位も若干上の方に上がってナビの位置ぐらいで歌ってる感じ。

いま使ってるフロントスピーカー交換しなくても十分満足な音響環境になりました。

これは付けてみてとても良かったです。

リアスピーカーなど設置して、後ろからボーカルが聞こえてくるのは好きではないので、私にとってはこれが最適でした。