どんまいわーるど

どんまいの趣味のアーカイブ コペンL880K、スバルR2、カメラ写真などの記録

コペンにツイーターを

コペンのスピーカー交換を考えてましたが、ちょっと順番が逆になりまして、先にツイーターを付けてしまおうと。

Amazonカロッツェリア TS-T440-2を注文して届きました。

アマギフ1,000円分を頂いてたので4,699円。

中身はこんな感じ。

TS-T440-2本体とハイパスフィルター付きスピーカー配線。

配線図を確認してリアスピーカー出力につなぐだけ。

設置場所は穴開けや加工しないで済むダッシュボードのここに。

仮置きしてみましたが十分置けます。

ビス留めなどせずに両面テープでペタっと貼って固定しようかと。

で、ダッシュボードとフロントガラスの隙間から配線を通すだけなのですが、これが通らない。

追加メーター設置した時に追加メーター配線は通ってので、通るハズなのですが自分では通せませんでした。

たぶん下から針金などを通して配線引き込むのかな?

それともAピラーカバー外して回り込ませるのかな。

Aピラー外すとなるとフロントアッパートリム外さなきゃならんし。

もうめんどくさくなったので取り付けは追加メーター取り付けでお世話になったMガレージさんに取り付けの予約を入れてお任せすることに。

今、へんな体勢で体が痛くなるような作業はできないんでありがたいです。

取り付け予約日は9/8。