どんまいわーるど

どんまいの趣味のアーカイブ コペンL880K、スバルR2、カメラ写真などの記録

CVTオイル、デフオイル交換

亡くなった母がR2を購入したのは平成17年で今年で購入してからちょうど10年になります。

R2の10周年を記念して、CVTオイルとCVTオイルフィルター、ついでにうちのR2は4WDなのでディファレンシャルオイルをスバルDラーで交換してきました。

今まで乗ってきたホンダビートには無い物なのでちょっととまどいました。

まだ走行距離は6万7千km台ですが、まぁここは10周年記念ということで。

交換後なんとなくCVTがマイルドな感じになったような気がします(´・ω・`)

10周年記念のメンテナンスはとりあえずこれでおしまい。

あとは来年春の車検にてメンテナンスします。

そういや、R2ってエアコンフィルターって付いてるのかな?

今度スバルDラーで聞いてみようっと(´・ω・`)

そうそう、うちのR2ってスーパーチャージャー仕様なんで、スーパーチャージャーベルトも交換しようかと思っていたら、しっかり母が車検の時に交換してた。

 

えらいよお母さん。