どんまいわーるど

どんまいの趣味のアーカイブ コペンL880K、スバルR2、カメラ写真などの記録

R2、スバル純正サイドシルプレート取り付け

スバルDラーでR2のサイドシルプレート(ホンダでいうスカッフプレート)の在庫を確認してもらった。

R2純正は

E1047KG010(4枚セット全席分)
E1047KG011(2枚セット運転席、助手席のみ)
ステンレス製。

だがしかし、廃版で在庫なしでした(´;ω;`)


そこでR1のサイドシルプレートを流用しようと思いついた。

E1047KG030(2枚セット)

だがしかし、ステンレス製ではなく、なぜか樹脂製との事。

R2純正はステンレス製なのに、R1は樹脂製って・・・

しかも長さがかなり長くて切らないと付けられないらしい。


そこでいったんDラーを後にし、ネットで情報を仕入れてからリベンジすることにした。


早速、みんカラパーツレビューでR2のサイドシルプレートを検索。

そこで発見しました!

インプレッサ(GP、GJ型)のサイドシルプレートを流用してる方がっ!

R2のサイドシルの幅にぴったりだそうで、ステンレス製で「SUBARU」の刻印も大きい。

これだ!

R1流用よりインプレッサ流用の方が値段が高くつくけど、このパーツにはこだわりたい。
ビートに乗っていた時もそうだったけど、ドアを開けた時、やる気にさせてくれるドライバーのウェルカムパーツなんですよ。

 

翌日にスバルDラーに行って在庫を確認してもらった。

在庫があるという事で即注文。

E1017FJ100(2枚セット) 消費税込みで10,800円。

f:id:donmaiworld:20190615104304j:plain

今日届いたので引き取ってきました。

早速、取り付け作業です。

まず、ウェットティッシュでお掃除。

両面テープ前処理剤で脱脂して乾燥。

仮置きしてみて、貼る位置を決めて、あとは貼るだけ。

f:id:donmaiworld:20190615104354j:plain

コレですよ!これ! この質感がたまらないのです(´・ω・`)