どんまいわーるど

どんまいの趣味のアーカイブ コペンL880K、スバルR2、カメラ写真などの記録

コペン取説購入

中古車コペンを購入前に取説が無い事を確認していたので、ダイハツDラーで取り寄せていたコペンの取説が届きました。 

f:id:donmaiworld:20190706090554j:plain

 早速、読んでみた。

フェールリットオープナー、トランクオープナー、トランク手動オープンワイヤーはコンソールの中。

ボンネットオープナーはグローブボックス中。

謎だったエアコンボタン反対側のボタンはアクティブトップ作動表示灯ということが分かった。

純正で付いてると思ってたドア連動フットランプが実は前オーナーが設置した物と判明。

で、取説にはランプ類の型式がワット数のみの表記で明記されてなかった。

ヘッドライト

ロービーム H1 or HID(D2S) 12V55W or 85V35W

ハイビーム HB3 12V60W(65W)

ポジション(車幅灯) T10 12V5W

フォグランプ HB4 12V51W(55W)

ウインカー

フロント S25ピン角違い 12V21Wアンバー

サイド T10 12V5Wアンバー

リア T20ピンチ部違い 12V21Wアンバー

ブレーキテール&ストップ S25ダブル 12V21/5W

バック T20シングル 12V21W

ライセンス(ナンバー灯) T10 12V5W

ルーム T10×31 12V8W

純正品は小糸製。

上記を追加記入しておいた。

サービスデータにはベルト類がファンベルトとパワステベルトしか表記されてない。

ファンベルト(オルタベルト)、パワステベルト、エアコンベルトの3本のはず。

ワイパーの長さもホイールデータも記されていなかった。

ダイハツさん、これはちょっといかがなものか?

まぁ、ホンダビートもバルブ形式やワイパーの長さとか書いてなかったし、消耗品であるはずのデスビキャップには何一つふれてなかったけど。

スバルR2はちゃんと書いてありますよ。