スリーラスター施工のためコペン一泊二日お預け
下廻り防錆塗装スリーラスター施工のためコペンを“スバルDラー”に預けてきました。
なんでスバルに?w
ダイハツでもスリーラスターは施工できるのですが、なんとなくホンダビートでお世話になったお馴染みのホンダDラーさんへ。
スバルR2でのスリーラスター施工でお世話になったホンダDラーさんです。
はい、スバル車なのにホンダでやってもらってたんですよ。
ところが、料金形態が変更になってまして、今までスチーム洗浄料+基本施工料+使用したスリーラスター本数分というお値段だったのですが、軽自動車一律54,000円というセット価格になってしまいました。
スバルR2の場合、4缶使用して34,000円ぐらいだったような。
施工するのに何缶使おうが一律料金なので、軽自動車で塗る面積が多ければ多いほどお得になるのですが、コペンの場合、使っても5缶ぐらいだと思うのでちょっと割高に。
そこで使用量に応じての施工価格になるR2でお世話になってるスバルDラーにお願いする事に。
スバルDラーさんの場合、スリーラスター品番指定で取り寄せて施工してもらえます。
ということで、スバルDラーさんで8月あたまに予約を入れて、今日コペンを預けてきました。
で、代車がなんとWRX S4( ゚Д゚ )
ようわからんけど、221馬力を叩き出すFA20水平対向4気筒 2.0L DOHC 16バルブ デュアルAVCS 直噴ターボDIT、6速スポーツリニアトロニックトランスミッションにパドルシフト、VTD-AWD、オートビークルホールド、マルチモードVDC、アクティブ・トルク・ベクタリング、運転席10ウェイパワーシートなどを備えた怪獣。
アイサイトをはじめ数々の電子装備類を全て理解するのは難しく、変にボタンを押すのも怖いので放置。
私にはオーバースペックとオーバーテクノロジーで乗りこなせませんw
初めてだわ、280kmまで刻んであるメーターの車に乗るの。